ブログ

南山大学生考案の視覚の状態にかかわらず遊べるカードゲーム
『タッチャレ』のクラウドファンディングを実施し、
支援者様230名、支援総額1,020,501円にて終了いたしました。
ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 障がいの壁に阻まれない交流を実現する!大学生が開発する触覚カードゲーム
※クラウドファンディングは現在終了しています。


本ページでは【とにかく応援プラン③】にご支援いただいた皆様のお名前を掲載いたします。


※【とにかく応援プラン③】のHPへのお名前掲載特典として最低1年間掲載いたします。
※ご支援時に備考欄にご記入いただいた表記で掲載しております。

改めまして、『タッチャレ』プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

南山大学×株式会社明成孝橋美術のコラボにより生まれた
カードゲーム『タッチャレ』

こちらの商品はクラウドファンディングGoodMorning(CAMPFIRE)で
プロジェクト公開後、230名の皆様にご支援いただきました。

『タッチャレ』プロジェクトを応援いただき誠にありがとうございました。

『タッチャレ』の遊び方動画はこちらをご覧ください!
タッチャレ-Facebook

 

近頃、コンビニでもラベルレスのペットボトルを見かけるようになりました。

 

 

以前までは、法定表示を段ボール箱に記載し、中身のペットボトル単品はラベルレスといった、
ネット等で箱ごと購入する際はよくありましたが、

ここ最近は単品売りでもラベルレスが増えてきているようです。

 

確かに飲み終わった後、ラベルを剥がして捨てる手間やゴミがなくなることは非常に良いことだと思います。

 

ただ、もしすべてのペットボトルがラベルレスになったら、
新商品は一体何で判断して選んで購入するようになるのか。

ラベルレスボトルは口付近に小さなシールが付いており、商品名や法定表示が記載されているだけです。

ロングセラーの商品は、ラベルレスでも味も認知されていますが、
新商品になるとこの飲み物は一体何なのかデザインがないと全く分からない様に思います。

 

う~ん・・・すべてをラベルレスにするのは難しいのか?・・・

 

やはりパッケージのデザインでどんな味なのかを想像することで購買意欲を掻き立てられるのではないかと思います。
パッケージデザインの重要性をあらためて考えさせられました。


ペットボトルのラベルは取り扱っていませんが、
環境に配慮した印刷物・パッケージを検討されている方は、
㈱明成孝橋美術までお問い合わせください。

 お問い合わせフォームはコチラ

小ロット対応!
お問い合わせはこちらから!

お電話でのお問いお問い合わせ

06-6761-7657

AM10:00 - PM5:30(土日・祝除く)